樹

アンケート結果発表!1位は・・?

2022.05.30 12:53 NEWS BLOG

アンケート結果発表!1位は・・?の画像

Instagramでのアンケートご協力ありがとうございました♡



お家づくりで大切なこと

ランキング1位は…「 デザイン」でした!



でもきっとみなさん、

デザインも

お家の性能も

価格も

妥協したくないのは大前提ですよね????



本日は、



事務所併設の二世帯住宅の

間取りからデザインまでを

手掛け、実際に暮らして分かった



わたしが考える



"家づくりで大切なこと"



をお伝えします。



|

|

|



それは何より





「間取り」!!





お家を建てられた方は

お分かりかと思いますが



工務店を絞る段階で



何社かに

間取りプランと見積書を

作っていただく流れが一般的。



そのプランを見て

金額やお家の性能、

担当者との相性を比較し

工務店を決定。

お家づくりスタート????となります



工務店は決定したけど、

この間取りで

そのまま進んでいって良いのかな?



希望はちゃんと通ってる?



気づいてないことがないかな?



と一度立ち止まって考えてみてください。



間取り図の段階で

きちんと考えておくことが



そのお家での暮らしやすさに

直結します。



なぜならその間取り図が

お家完成までの

"全ての基盤"となるものだから



一人一人

家族構成も習慣も癖も違うのに



最近の流行りや

テンプレートの間取り図で

本当に大丈夫?



オーダーメイドの服が

身体にしっくり沿うように





あなたの生活にしっくりと沿う

オーダーメイドの間取り図を

わたしが作ります!





快適さも

デザインも

価格も



全て間取り図から始まります。



お家づくりは2〜3年後でも

間取り図は作っておいて良いんです????



一度作っておけば



きっとその2〜3年の間に

アップデートできるから♡



最高の間取り図を作って

工務店に持ち込みましょう♡



あなた以上に

あなたの生活を考える????



そんな人がいることを

ぜひ覚えていてください☺️



#インテリアコーディネート

#インテリアで暮らしを豊かに

#お家づくりで大切なこと

#間取り

#間取り図

#間取りプラン

#新築間取り

#オーダーメイド間取りプラン

#インテリアコーディネーター

#間取り図作成

#新築間取り

#太陽光発電

#蓄電池

#蓄電池のおかげ

#停電

#災害

#広島県

#広島県福山市

#福山市

#岡山県

#SDGs

#エコ

#オール電化

#エコキュート

#太陽光パネル

#インテリア

#新築

#戸建て

#二世帯住宅

#住居兼事務所

#サスティナブル