樹

☆事務所&二世帯住宅 新築計画☆

2021.03.05 15:26 BLOG

☆事務所&二世帯住宅 新築計画☆の画像


こんにちは、インテリアコーディネーターの高橋です。



実は現在、事務所&二世帯住宅の計画が着々と進行しております!!



 



土地の契約⇒決済⇒解体⇒整地⇒地縄張り⇒地盤調査。



間取りなどの打合せを度々重ねております☆



 



そして先日地鎮祭を執り行いました⛩



予報では雨だったけど何とかもってくれて良かった♡



エイ、エイ、エイって掛け声は



「栄、栄、栄」っていう意味だそうで



とっても縁起が良いですよね☺️



 



新築の計画を考え始めた時、私は、まず住宅会社をめぐろう‼️



と思いまして、展示場を何社かまわりました✨



いろんなデザインが見れて楽しかったのですが、



詳しく進めていこうとするとある事に気付きました。



実は大事なのは土地なのです☺️(土地をお持ちの方は別ですが☆)



 



見積りや間取りなどプランを作っていただいて比較検討しようと思っても、



候補の土地が無いと何も進まないのです????



土地を探すって難しいですねー‼️



これぞまさに出会いです!



 



…そして出会えたのです????

広さや道路との接し方、学校などの周りの環境…などなど。



いろいろと合致しました♬



一生のお付き合いになる土地。



お家と同じように土地をしっかり考えることも、



家族への思いやりだなぁと思いました♡



 



そして、事務所&ZEHのモデルハウスとして



参考にしていただける空間になるように考えております★



 



また進捗状況をご報告しますね♪